【音楽】スネークマンショーが「放課後ティータイム」をついったー

期間限定復活中のスネークマンショーの名コンビ、咲坂さんと桃内さん*1が、Twitterで往年のコント「これなんですか」のレコード屋編をバーチャル再演しています。


驚いたのは、元ネタのオチの「YMO」を全て放課後ティータイムに変えている点。
30年前の絶頂期のYMO放課後ティータイム同格なのか!おおおおお!!


・・・失礼しました。ちょっと興奮して取り乱してしまいました。
興奮ついでに、思わずTogetterでまとめてしまいました。
ではお楽しみ下さい。
スネークマンショーが放課後ティータイムをついったー


併せて彼らのコント集大成「スネークマンショー海賊盤」も、ご興味のある方はどうぞ。
ただし毒気強烈ですので副作用にご注意あれ。こなさんみんばんは。

スネークマンショー 海賊盤

スネークマンショー 海賊盤

Togetterの途中で「HTTって温泉マーク使ってるんですよね」という発言がありますが、これはYMOが使用していたロゴマークが同じ温泉マークだったことに由来します。

この2つの音楽ユニットは、実は「温泉マーク」で繋がっていたんですね…と書いたところで、ふと思った。案外、HTTのロゴマークはこのYMOにあやかったのではないかと、ちょっと愉快な妄想をしてみたり。


(2011/04/28 記)

*1:知らない人のために一言解説しておくと、咲坂守は小林克也氏、畠山桃内は伊武雅刀氏です。1980年代初頭、この人達の存在を知り、後にそれぞれ「ベストヒットUSA」のDJと『宇宙戦艦ヤマト』のデスラー総統の"中の人"だと分かった時の衝撃といったらなかった。影響されたなんて生易しいものではなく、以来、私の笑いに対するセンスは見事に歪んだ。