2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真帖】2011/09/12(月):西賀茂 正伝寺

今宵は中秋の名月。会社帰りに西賀茂の正伝寺という地元では比叡山借景で有名な(何年か前にJRのCM「そうだ京都、行こう」の写真になったことがあります)お寺へ観月の催しに行ってきました。 しかし東の空の厚い雲に阻まれ、殆ど何も見えません。 おまけに…

【レポート】『映画けいおん!』:JEUGIA三条本店の『けいおん!』特製パネルがついに・・・

本日、会社帰りに書店に立ち寄ってロンドンのガイドブックを数冊購入しました。 チキュウノアルキカタ…。 『映画けいおん!』の舞台として登場するロンドン。頭の中では行く気満々。でも現実的には乗り越えなければならない壁があれやこれやと沢山あるので、…

【舞台探訪】『映画けいおん!』:予告編(京都カット)

本日(2011/9/5)、TBSの『けいおん!』公式サイトにおいて、『映画けいおん!』の予告編が公開されました。既に劇場では9/3から公開されている(私はまだ見ていません)完全新カットの待望のトレーラーです。 映画の舞台がロンドンであることは既報の通りで…

【レポート】『映画けいおん!』公開記念:「えいでん!×けいおん!トレイン」運行開始!

2011/9/1より叡山電鉄で「えいでん!×けいおん!トレイン」の運行が開始されました。 以下の写真は、会社帰りに早速、出町柳駅で撮影してきたものです。 ラッピング車両は700系×2台の編成で、いずれもヘッドマークと車両サイドにキャラクターの絵を配したも…