2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【舞台探訪】『たまこまーけっと』:第2話 ~「星とピエロ」のマスターは渋谷系?

TVアニメ『たまこまーけっと』第2話の舞台探訪の記事です。例によって後半に解説をまとめました。 (左)うさぎの着ぐるみのたまこ (右)物思いに耽るみどり 当ブログにおける『たまこまーけっと』の舞台探訪の記事は、基本的に一度掲載した場所や店舗につ…

【舞台探訪】『たまこまーけっと』:第1話&OP ~たまこの足取りをたどる

1/9深夜から京都アニメーション(以下、京アニ)の山田尚子監督の新作『たまこまーけっと』のTV放送が始まりました。既に当ブログでは、これまで発表された版権絵と番宣PVを元に過去4回プレ舞台探訪の記事(先行上映会の記事の末尾に掲載した写真を含めると…

【レポート】『たまこまーけっと』もちもち先行上映イベント@京都文化博物館 ~振り向けばワンダーランド

『たまこまーけっと』のTV放映開始に先立ち、2013/1/5(土)に京都文化博物館にて「もちもち先行上映イベント」と題する先行上映会&イベントが開催されました。 当日のチケット。「※当日は映像収録がございますので、予めご了承下さい。」の一文があります。

【舞台探訪】『たまこまーけっと』:PV探訪最終版

2013年1月1日を迎えた直後に公式サイトがリニューアルされ、新たなPV(90秒Ver.)が公開されました。今回はそこで得られた新情報に基づく舞台探訪と考察の記事です。放映開始日が来週に迫っていますので、恐らくこれがPVの最終ヴァージョンだとの判断の元にP…